2011年9月22日木曜日

『滴々の水 海となる』

9月22日。 長く鉄砲館の裏に埋もれていた羽生慎翁さんの記念碑が、月窓亭の庭へ移設されました。



朝からクレーン車が入って大がかりな引っ越し作業が行われました。



この記念碑は、種子島の生んだ偉大な先人羽生慎翁の遠い日の熱い思いを永久に一人でも多くの人々に伝え継ぎたく、華道家元四十五世池坊専永宗匠より直筆の題額を賜り、平成5年2月23日に建立されました。

この月窓亭で生まれ育った羽生慎翁さんの記念碑が里帰りすることになり、現在月窓亭を管理している私たちも気が引き締まる気がします。

羽生慎翁さん、これからもよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿