2011年9月1日木曜日

第二回 月窓亭観月会



朝夕涼しくなり、秋を感じる季節になりました。

9月11日、月窓亭では「第二回 赤尾木城文化伝承館月窓亭 観月会」を開催いたします。
前年度が初めての開催でしたが、多くの方々のご協力を頂き、素敵な会にすることができました。

ほのかな月明かりの下で、昼間とは違う月窓亭を楽しんでいただけるよう、
今年も様々なおもてなしを御用意致しました。
「ハーモニカ演奏」「詩吟」「種子島弁のかたりべ」に、「鳥刺し舞い」という郷土芸能の披露など、
種子島の秋の夜を彩るのに申し分のない内容になっていると思います。
前年同様、美味しい「お月見団子」もご用意していますよ。



去年お越しになられた方も、初めてお越しになる方も、みなさん楽しんでいただけると思いますので、
ぜひ、9月11日の夜は、月窓亭へ夕涼みを兼ねて足をお運びください。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。


今回も、照明演出は南種子町の「染和紙工房 椿」さんと種子島高校美術部の生徒さんにご協力して頂きます。
司会は種子島高校放送同好会の生徒さんに出演して頂くことになりました。
日本の季節の行事を、築216年の伝統ある日本建築で楽しみませんか。



【開催日時】
平成23年9月11日(日) 午後6時00分 - 午後9時00分

【観 覧 料】
大人500円

【演目】

1. 三味線・種子島民謡

2. 詩吟

3. 詩の朗読

4. 種子島民謡

5. 詩吟

6. ハーモニカ演奏

● 茶道実演 抹茶サービス(午後6時00分~6時40分まで、先着20席のみ別途料金300円)
● お月見セット( 無料 先着150席まで)
● 冷 茶( 無料 )




0 件のコメント:

コメントを投稿