2011年10月31日月曜日

お茶会




10月30日、西之表市民文化祭。

月窓亭では表千家のお茶会が行われました。

多くの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

お湯の湧くコトコトという音、ただよう湯気、華やかな和服を着て古い日本家屋で頂くお茶はまた格別でした。



あいにくの天気でしたが、雨の日の月窓亭は緑が鮮やかで、また違った趣があります。

お庭は先週工事をして苔などを植え直し、綺麗になったところでした。

水をたっぷり吸って、植物が喜んでいるようですね。



お花はタデ、イソギク、ホトトギス、ワレモコウ、リンドウ、シュウメイギク、ヨメナ。
秋の草花のつめあわせです。

ついこの間までセミが鳴いていたのに、いつの間にかもうすっかり秋ですね。

種子島では安納芋の季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿