2012年10月11日木曜日

フランスからのお客さま


昨日、種子島家御本家のM女史、フランスより、御本家の遠戚にあたる、

ニコラさん、陽子さんご夫妻がお越しくださいました。

なんと、ニコラさんご夫妻は、ノルマンディの由緒あるお城に住んでいらっしゃる、プリンス、

プリンセスです。



M女史のお母様(種子島家28代目夫人)が、帝国ホテルで婚礼された時のご衣裳の前で

写真撮影をしました。

昭和12年の花嫁衣装ということですが、ご覧の通り、あでやかでモダンな松竹梅柄のお着物です。


ニコラさんご夫妻は、種子島の印象を「人々が温かく、のどかなところですね。

小さい島に古い歴史も沢山ある一方で、最先端の宇宙センターもあり、ギャップにびっくりしました。」

と話しておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿