2013年3月7日木曜日

榕城小学校の子供たち☆茶道体験☆


先日、榕城小学校の英会話クラブの4~6年生の15名が、日本の伝統文化に触れようという趣旨で、
茶道を体験しました。

挨拶の仕方やお菓子の食べ方、お茶の飲み方など、簡単なお作法を学びました。

「お手前頂戴いたします。」 「結構なお手前でした。」と普段使わない言葉遣いに、
緊張気味の子供たちでした。



美味しい郷土菓子のかからまんじゅうとお茶を味わい、非日常の体験に何か感じるものが
あったことでしょう。


月窓亭では、3月9日まで、種子島に伝わる昔のひな祭りを開催中です。



華やかな春の月窓亭へ、是非お越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿