2014年5月9日金曜日

初夏の月窓亭

 
GW中は、連日沢山のお客様が当館へお越しくださいました。
一日の来館者数が100人を超える日もあり、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
 
西之表市の市の花、「テッポウユリ」が早くも至るところで見られるようになりました。
当館入り口にも、美しい「テッポウユリ」が飾られています。

 
 
現在、期間限定で「山の井様」が居間にお座りになられています。
この度の山の井様の衣替えに際し、種子島家よりお着物と帯が新調されました。
帯は特注で、種子島家の家紋、三つ鱗の模様が施されています。
夏のお衣装に身を纏った山の井様は、一層、お若くなられたように見えます。
 
毎日、月窓亭ひとつ葉の会スタッフより、山の井様へのお供えは必ず行われます。
 

 
月窓亭は、心からのおもてなしをコンセプトにしています。
静かな雰囲気で癒しをもらい、非日常を味わっていただきたいと思っております。
 
お客様には、ひとつ葉の会スタッフより、心のこもったお茶とお菓子を準備しています。

 
「山の井様」は、5月24日まで居間にて公開中です。
至近距離でご覧いただけるのは、この期間限りですので、
この機会に是非当館へお越しくださいませ。
 
尚、月窓亭の庭内のみをご覧いただく場合も入場料が発生しますことを
予めご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿