2016年2月12日金曜日

「河津桜」が満開です。

西之表市古田地区の川脇川沿いにある「河津桜」が今、満開を迎えています。

「河津桜」の特徴は、早咲き桜であり、花はソメイヨシノよりも桃色が濃く鮮やかです。
名前の由来となったのは、静岡県の河津町で、毎年2月中旬から3月初めにかけて、
「河津桜まつり」が開催されるそうです。


古田の「河津サクラ」は、低木のせいか、目の前からこぼれんばかりの桜が広がり、
リアルに桜を愛でることができます。

鳥のさえずりに耳を傾け、ゆっくりお花見は如何でしょうか。

先月末に行われた、西之表市民文化祭実演部門では、
表千家春秋会による茶道体験が月窓亭で行われました。


文化祭前日から、月窓亭のいたるところにお花を準備してくださいました。



今週は、一日で100名を超えるお客さまがお越しくださいました。


四半的体験は、弓道初心者でも気軽に体験できることから、人気沸騰中です。
種子島の郷土芸能について、熱心に耳を傾けるお客さま

当館へお越しくださいましたお客さま、誠にありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿