2016年10月19日水曜日

鉄砲まつり2016「南蛮再来」


遅れ馳せながら、8月21日に行われた種子島鉄砲まつりの様子をご報告いたします。

月窓亭では、初めての試みとなるポルトガルテントショップを出店しました。
1543年の鉄砲伝来以来、ポルトガルから種子島、日本へと
新しい文化がもたらされました。
そのポルトガルに敬意を表し、ブースの一角に同国国旗を掲揚しました。
(ポルトガル国旗は、松寿院研究家、第18代種子島時望氏のご息女でいらっしゃいます
村川元子様より寄贈されました。)

↓月窓亭スタッフとポルトガル民族衣装に扮した村川元子様

↓大阪日本ポルトガル協会によるポルトガルワインの無料試飲、販売コーナー


↓コンペイトウの販売
コンペイトウ王国(大阪糖菓株式会社)出店



↓銀座にあるモヒートバー「エテルナ」さんも出店してくださいました。


↓月窓茶のサービス、ポルトガル書籍コーナー


↓ポルトガル雑貨、缶詰の販売


↓ポルトガル民族衣装でおもてなしをさせていただきました。


ポルトガルテントショップは、大盛況のうちに終了いたしました。
沢山のご来場、誠にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿