2017年8月22日火曜日

種子島鉄砲まつり


 8月20日は、種子島最大のイベント鉄砲まつり!

 前日の19日(土)は、延期になっていたロケット「みちびき3号機」が打ち

上げられました。見事 成功!   さすがJAXA 成功率高いですね。


 月窓亭からも、きれいに見ることができました。



 いつ見ても、感激ですね!



 また、夜は「熊野信仰と現代の健康観」 講演と丸石輝正さんのコンサート

が月窓亭で開催されました。

 第1部は、熊野本宮在住のさくら診療所長 山下 成人氏の~終活のすすめ~の講演

 


この講演の中で、「死ぬときに後悔すること 25」のうち9つ紹介されました。

お互い参考にしましょう!





第2部は、丸石輝正さんのコンサート

歌とトークで、会場と一体となって、楽しい時間を過ごすことができました。




翌日、20日(日)は鉄砲祭り

多くの人でにぎわいました。


  西之表市指定文化財「太鼓山」



「女山」


「子ども山」

月窓亭も、パレードの通りで「月窓茶」のサービスを行いました。好評でした。


祭りの参加者の方々も、スタッフも暑い中お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿