2018年7月8日日曜日

梅雨

梅雨ですね。
種子島では、雨が続いています。

久しぶりにブログを書きます。

6月~7月はじめは、観光のオフシーズン、月窓亭もお客様が少なくなっています。
そんな中、6月22日には、伊関小学校3・4年生2名が、7月7日には南種子町の宇宙留学生役40名が見学に訪れました。


             お話を聞く伊関小3,4年生


            お話を聞く南種子町宇宙留学生

  みなさん熱心に話をきいてくれました。
  宇宙留学生は親元を離れてさびしくないかと思いましたが、みなさん明るく元気でした。



 雨が続いていますが、種子島では大きな被害はないようです。でも蒸し暑いです。

しかし間もなくすると、暑い夏、夏休みもあって種子島は観光シーズンとなります。
月窓亭へも、多くの人々が訪れます。

7月18日(水)は、西之表港に飛鳥Ⅱが寄港します。多くの乗船客が来られると思います。

 

 月窓亭の庭の甕(かめ)の中の睡蓮の花がまた咲きました。きれいですね!
睡蓮は、夕方花を閉じて翌朝また花を開きます。本当に夜の間眠るのですね。

  








0 件のコメント:

コメントを投稿