でももうすぐ、ジメジメの梅雨、農家の人々は必要でしょうが・・・・
6月2日 県観光連盟の方と、タイの旅行関係者が月窓亭にいらっしゃいました。
鹿児島市も多くのインバウンドが来ていますが、種子島にも中国、韓国の方もときどきいらっしゃる
ようになりました。
これから、ベトナム、タイ、インドネシアからも増えてくるんでしょうか!
種子島の民俗行事の披露は、みなさん熱心に見入っていました。
タイも稲作が盛んな地、共通するところがあったのでしょうか。
しかし、英語とタイ語の通訳が難しそうでした。
民俗行事のあと、代表の方が庭にある四半的の体験もされ、見事的に的の中心に命中、満面の笑みでした。
これから、タイの観光客の方も増えてくればいいですね!
月窓亭の庭のヒトツバ(イヌマキ)についているナゴランがきれいに咲いています。
また、パパイアの2個もまもなく収穫です。楽しみです!
また、小さいアジサイも咲いていました。梅雨ですね・・・・
月窓亭は、池坊の総会頭職も務めた羽生慎翁の生地、家の中も花が絶えることなく、皆さんを待っ
ています。
6月1日はH-2Aロケット「みちびき2号機」(準天頂衛星)の打ち上げでした。
打上は成功でしたが、今回はあいにくの曇り空で月窓亭から見ることはできませんでした。
でも、多くのお客さんが来てくださり大忙しでした。
ロケット打上には全国から多くの方が来られます。岩手県からも小学生、父母、祖父の家族が来ら
れ、子供にもぜひ体験させておきたかったとのことでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿