2011年12月13日火曜日

師走になりました



今年はいつもと比べて暖かい11月でしたが、昨日から強い風が吹いて、ようやく冬らしい天気になってきました。



月窓亭の庭はツワブキの黄色い花と、最近新しく入れた珊瑚の白でとても鮮やかな冬景色です。

これから本格的に寒くなりますが新しい芽も出てきています。



シラン。春には白や紫の花が咲きます。



野生のニラです。種が出来ました。



石階段には何の芽だかわかりませんが同じ形の双葉がいっぱい。

可愛いのでひっこぬかずにそのまま育てておきましょう。




サザンカが咲きました。紅色の花びらがとても印象的です。



ナンテンが鮮やかに色づきました。



宝石みたいな紫色はノシランの実です。



形は悪いですがボケの花が咲きました。



尻尾をふりふりしながら歩き回っているのは(多分)キセキレイです。

もっと近づこうとしたら逃げられました。

鮮やかな黄色が綺麗ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿