2011年11月4日金曜日

南日本新聞 「若い目」

11月3日の南日本新聞朝刊の「若い目」のコーナーに月窓亭に関する記事が掲載されました。
月窓亭へ来られるお客様は割と年上の方が多いですが、
小学生の女の子の目線から月窓亭を紹介して頂けるとは。

とても嬉しく思いながら読ませて頂きました。



月窓亭の玄関の間。この上に中二階があります。



月窓亭の守り神的な存在の山の井様です。



中二階から見下ろす月窓亭のお庭。庭の中央にあるのがひとつ葉(イヌマキ)この御屋敷とおなじくらい樹齢200年ほどといわれています。


月窓亭にあるものは、これから新しく一から作ろうと思っても難しいものばかりです。

古き良き種子島の文化を受け継ぐ「文化伝承館」として月窓亭は活動をいますが、これから先その活動を次の世代の人たちにも受け継いでもらうために、若い人たちにもっと月窓亭に興味を持って頂きたいと思っています。

そういうことで、今回の記事はとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿