2013年4月28日日曜日

おかえりなさい「山の井様」



「おかえりなさい。山の井様。」

/>

「山の井様」は、国宝修理の最高権威である京都の美術院で、一年間の修復を終え、着物、内掛けの装いを新たに、より美しい姿で帰ってこられました。

昨日は、「山の井様」の御霊移し(神事)、歓迎セレモニーのあと、お披露目となりました。



「山の井様」にお茶を差し上げている様子です。



かすかな微笑みを浮かべる「山の井様」のお姿には、心の温かさや気高さを感じられ、感激される方もいらっしゃいました。



この機会に、「山の井様」をご覧に、是非月窓亭へ足をお運びくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿