2014年4月9日水曜日

春爛漫

 
種子島は、春爛漫の気持ちの良い日が続いています。
 
今朝の月窓亭は、ウグイスの美しいさえずりがお屋敷の中まで大きく響き渡り、
うっとり聞き入ってしまうほどでした。
 
 
新年度に入り、月窓亭の門構えもリニューアルしました。
田上病院、田上容正先生のご厚意により、先生自らが筆を執り制作された看板を
(何と一発勝負です!)当館に寄贈してくださいました。
 

庭内では、春の花々が次々に見ごろを迎えています。
 
国の絶滅危惧種に指定されているガンゼキランがひっそりと花を咲かせていました!もうすぐ、カクチョウランも開花しそうです。

 

                     白色が眩しいレンドロビューム

 
漢方で馴染み深いシャクヤクに花が咲きました!
花芽が沢山見られるので、またシャクヤクの花の群生も楽しみです。

 

                    お屋敷内もお花で溢れています。

 
春の月窓亭へ、お花を愛でにいらっしゃいませんか。
 
皆様のお越しをお待ちいたしております。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿