2014年12月28日日曜日

本年もありがとうございました。

2014年も残すところあと僅かとなりました。
今年も、多くのお客さまが月窓亭へお越しくださいました。
ありがとうございました。

 
今年は、ロケット打ち上げに携わったNASAの技術者や関係者、
外国人観光客も多く見られました。

NASA関係者対象のイベント「日本文化おもてなし」の様子
 
そして、月窓亭の新たな試みとして、八月から「月窓茶」を商品開発し、
販売を始めました。

種子島では、「シャニン」と呼ばれているゲットウ(月桃)のお茶
 
ゲットウの葉に含まれるポリフェノールは、赤ワインの34倍あるといわれています。 
お客様におもてなしとしてゲットウ茶(月窓茶)をお出ししたところ、
「何のお茶ですか?」と訊ねられることがしばしばあり、
帰りにお買い求め頂く方が多く、大人気商品となっています。

☆来月のイベントのお知らせ ☆
 
カージル(貝汁)を食べてみろう貝!

種子島国上地方に伝わる正月行事食
早春の野菜・貝を細く切って煮込み、それをイチゴの葉に盛り付けるという
ヘルシーな古代食だそうです。
↓1月25日に延期となりました。
平成27年1月10日(土)  午前10時~午後3時
   会費  300円(入館される方は別途200円)
場所   赤尾木城文化伝承館  月窓亭

            是非、珍しいお正月行事を体験しにお越しくださいませ。


月窓亭は、年末年始も休まずおもてなしをさせていただきます。
お正月の月窓亭をご覧に、皆様のお越しをお待ちいたしております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿