2014年12月16日火曜日

冬の月窓亭


 12月に入り、月窓亭のポインセチアが一気に花開きました。

 
今年は大型台風の影響を受け、葉は傷みがちですが、花は大ぶりできれいです。
ポインセチアは10℃以下の環境や霜に当たると栽培が難しいため、鉢植えが主流ですが、温暖な種子島では地植え栽培が可能です。
やはり地植えのポインセチアは珍しいためか、写真を撮られるお客さまもいらっしゃいます。

 
西之表市ではあちらこちらで見られる黄色が鮮やかなツワブキの花。 


山の井さまは、冬の衣装へと衣替えされました。
 


先日、新潟から種子島へ民泊交流で来られた、燕中学校の生徒さんと先生がお越しくださいました。
「種子島はとにかく暖かいですね。」と話して帰られました。 

 
当館では、月窓茶をはじめ、種子島関連の書籍、他には種子島のお土産品も
販売しております。
先週打ち上げられた「はやぶさ2」のポスター、ラミネート加工された写真
A3サイズで1000円)も当館にてお買い求めいただけます。

来月は、月窓亭のイベントが予定されています。
詳しくは後日お知らせいたします。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿