2015年3月12日木曜日

「四半的弓道のお披露目会」

 
1日に行われた「四半的弓道のお披露目会」の様子をお伝えします。
 
心配された天候も持ちこたえ、四半的弓道に興味を持たれた
多くの方が体験に訪れました。
このイベントに合わせ、四半的の本場、宮崎から5名の先生が
お越しくださいました。
 
四半的弓道の魅力は、普通の弓道とは異なり、弓矢が小ぶりで
弓道経験の無い初心者でも、危険を伴わずに気軽に挑戦できることです。
すぐに挑戦できるため、うまく矢を放てるようになると嬉しく、
的に命中できるようになると達成感が得られます。
今回、体験に来られた方の中には弓道をされている方も多くいらっしゃいました。
弓道経験者も初心者の方も夢中になり、喜んで何本も挑む姿が見られました。
 
体験者一人一人に、丁寧に指南していただきました。
 
 
四半的弓道は、台座が用意されている為、足腰の弱い方や
高齢者にも負担無く、気軽に取り組めるのも魅力です。
 
上手く命中させ御満悦の女性体験者
お見事でした!!

 
弓道部に所属の高校生。
弓道とは弓矢を引く感覚が違い、はじめは戸惑っていましたが、
コツを掴んでから命中率が上がり、とても嬉しそうでした。
 
 ひとつ葉の会、会長の鮫島さん、外薗事務局長。
四半的への熱い思いが伝わってきます。
 
四半的弓道は、4月からの導入を予定しています。
詳しくは、後日お知らせいたします。
 
四半的体験に来られた皆さま、宮崎から弓術の指南のため
お越しくださいました5名の先生方、
誠にありがとうございました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿