2015年6月11日木曜日

梅雨の月窓亭

梅雨のジメジメとした蒸し暑い日が続いています。
そんな日も、月窓亭の植物や生き物に触れあうと、癒され涼やかな気分になれます。
 
緑に囲まれた池に、赤色が鮮やかな鯉の群れ
 
たまごから孵って間もない赤ちゃん鈴虫
まだ体長2㎜ほどです。
キュウリの上に何匹も止まっているのが分かりますか?
 
           こんなに小さい状態の鈴虫を見られるのは珍しいでしょう。
 
オオカナダモ
白い可憐な花です。
 
 
今年も、サクラランが次々に花を咲かせています。
とても可愛らしいお花です。

 
ナゴランが開花しました。
花も美しいですが、ナゴランの一番の魅力は香りです。
2メートルほど離れていても、上品な良い香りが漂ってきます。
 

今の時期にしか見られない珍しい植物もあります。
雨の日の月窓亭にも、是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿