2015年6月4日木曜日

梅雨入りしました。

6月に入りました。
例年より遅れましたが、種子島も梅雨入りしました。
 
 
初夏の風物詩、アジサイ。
お屋敷内には、様々な種類のアジサイが見られます。

 
 
 
先月末、榕城小学校の6年生がスケッチ大会のため
月窓亭に訪れました
 
まず、入館者用のドラを思い切り鳴らし、気合いを入れてから
スケッチに取りかかりました。
この日は天候に恵まれ、絶好のスケッチ日和でした。


丁寧にスケッチした後、墨で下絵を進めていました。

子どもたちの絵の仕上がりが楽しみです。


毎年、人気のスケッチ場所は池周辺です。
今年も大人気スポットでした。

 
山の井さまは、ひと月ぶりに定位置にお戻りになられました。
 
 
梅雨の月窓亭も趣があります。
雨音を聞きながら植物を眺めたり、静かな癒しの空間となっております。
 
是非、この時期ならではの月窓亭へお越しくださいませ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿