2015年11月30日月曜日

熊毛地域特産品コンクール 「月窓茶」優秀賞受賞

昨年、8月から月窓亭で販売しているゲットウ(月桃)のお茶、その名も
「月窓茶」が、熊毛地域特産品コンクールの食品部門で優秀賞を受賞しました。
 
 
おかげさまで、販売開始から1年3か月で、1342個を売り上げており、
お客さまに大変ご好評をいただいております。
 
↓熊毛地域特産品コンクール審査会の様子

審査会ブースでは、ちょうど実が見頃の(10月~11月)ゲットウを用意し、
「月窓茶」の効能を説明をしながら、試飲していただきました。
 
↓「月窓茶」の効能
 
「月窓茶」の効能もさることながら、味の苦味も殆ど無く、お子様でも美味しくいただけます。
 
「月窓茶」を販売するにあたって、商品のパッケージや、タペストリー等のデザインを手がけてくださった、デザイナーの小野寺いずみさんのお力添えがありました。
小野寺さんは、東京から西之表市にIターンして来られました。
月窓亭の雰囲気に合ったデザインを、お洒落に考案していただきました。
 
 
 
 
「月窓茶」は、当館のみでお買い求めいただけます。
一袋、消費税込みの700円となっております。
 
年末の帰省のお土産にいかがでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿