2016年5月4日水曜日

種子島の至宝「山の井様」公開中


ゴールデンウイーク真っ只中となりました。

月窓亭では、種子島家に代々伝わる生き人形、「山の井様」を居間にて特別公開中です。
先日、種子島家29代当主、種子島時邦様ご夫妻が当館にお見えになり、
その際、「山の井様」の夏の衣替えが行われました。

「山の井様」を間近でご覧いただける特別な期間となります。
5月15日まで公開予定です。


↓クマタケランに可愛らしい白い花が咲き、早くも赤い実がなりました。
花と実を同時に鑑賞できるのは珍しいです。


↓前回も紹介したシャクヤクの花
近頃の悪天候でだいぶ花が落ちてしまいました。


↓アマリリス
花言葉を調べると、「誇り」、「輝くばかりの美しさ」と書かれていました。
思わず納得するほど、凛とした佇まいのお花です。


↓イワタイゲキ(海浜植物)が花を咲かせました。
黄色の花が鮮やかです。


↓カクチョウラン
庭内では、沢山のカクチョウランが見頃です。


↓お屋敷内も、種子島に自生する四季折々の花が飾られています。


当館は、ゴールデン期間中も変わらずおもてなしをさせていただきます。
是非、「山の井様」公開中に足をお運びくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿