2016年5月31日火曜日

賑やかな月窓亭


5月も全国各地から沢山のお客さまがご来館くださいました。
お客さまの中には、様々なジャンルでご活躍されている方もいらっしゃいます。

月窓亭は、これからもお客さまとの出会いを大切に、おもてなしをさせていただきます。

17日には、西之表市の姉妹都市、鹿児島県伊佐市の本城小学校、田中小学校の
6年生が修学旅行で来島し、当館にお越しくださいました。

お話を静かに聞く姿勢が印象的でした。

27日には、青山学院初等部の6年生、135名が洋上研修で来島し、
当館にて毎年恒例の体験学習を行いました。

↓おそるおそるドラを叩いて入館する女の子たち

↓スタッフIさんによる種子島の伝統行事、「若水汲み」と「あわゆれ」を鑑賞



↓綺麗に並べられた靴


↓今年度の体験学習は、四半的弓道に挑戦です。


女の子は命中率が高く、指導スタッフも驚いていました。


↓賑やかな月窓亭となりました。


いつかまた種子島へお越しくださいね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿