2017年11月6日月曜日

文化の秋


早いもので、もう11月・・・・・・

西之表市でも11月4日(土)と5日(日)の両日、市民文化祭が開催されました。

月窓亭では、例年のように「表千家同好会」によります「茶道実演」が行われ、多くの来館者にお茶が振舞われました。

この日はたまたま訪れた方々も、茶道を体験していただき、たいへん好評でした。




多くの方がお茶をいただきました。
良い経験ができたと喜んでいただきました。




今年も、西之表市下西の榎本 修さんより菊を10数鉢お借りして庭に配置しています。
きれいですね。落ち着きます。
より一層秋らしくなりました。








台風の影響と少し寒い日が続いたせいか、月窓亭庭の桜に花がいくつか咲き始めました。

この季節には、めずらしいですね!!

季節外れの・・・・・・・





前に、紹介していためずらしいアガザベネズエラもかなり大きくなりました。すでに3m以上です。
花は今からですかね?






0 件のコメント:

コメントを投稿