2018年3月28日水曜日

春ですね~
やっと暖かくなって、1年で一番過ごしやすい時期かな・・

3月種子島にも旅行客が多くなってきますが、月窓亭でも今年の3月は例年になく毎日のように団体客がお越しになりました。
スタッフもおもてなしの準備に追われる日々でした。


下西小学校の子どもたちも勉強に訪れました。正月の民俗行事の鑑賞

種子島偉人「せいりんさま」の紙芝居







また、全国各地からの団体客も多く、これまでにない忙しい3月でした。
3月は月窓亭開館以来最多の入場者数になりそうです。




月窓亭の周辺もこれまで樹木や竹で覆われていましたが剪定・整備して、さっぱりとなりました。屋敷全体が明るくなりました。



 やはり時々整備が必要ですね。

 暖かくなって、池の鯉も動きが活発になってきて、エサもよく食べるようになりました。


いよいよ異動のシーズンですね!
西之表の港も、見送りと出迎えで賑わいます。





0 件のコメント:

コメントを投稿