2011年3月3日木曜日

ひなまつり



今日のうさぎさん 幼稚園の子供たちに「かわいい」って言ってもらえてご満悦。



今日はひなまつり。

西之表幼稚園のみなさんがあそびにきてくれました。

いつもはもの静かな月窓亭が一気に賑やかになり、私たちも楽しかったです。

このお屋敷のように、上り下りが大変な階段や、広い縁側、綺麗に手入れされたお庭、立派な床の間があるお家は

最近は少なくなりました。

「なつかしい」とか「ばーちゃんの家みたい」とかよく言われます。

古き良き日本の伝統文化を忘れないように、また月窓亭を覗きに来てくれたら嬉しいです。

ところで今日みなさんにお出ししたお茶は、種子島茶生産組合から頂いている古田産のお茶。

黒砂糖も種子島産のものです。

月窓亭ではいつもこのお茶とお菓子を用意しておもてなししています。

またいつでも遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿