2012年11月17日土曜日

ようこそ、石原結實先生


先日、月窓亭に医学博士の石原結實先生ご夫妻がお越しくださいました。

石原先生は、著書「生姜力」で全国に生姜ブームの火付け役になり、多くのメディアに登場され、

分かりやすい医学の解説者として、講演、執筆活動と幅広く活躍されています。

そして、石原先生の先祖は代々、種子島の御殿医でした。

64歳とは思えないほどお若く、エネルギッシュな先生でした。

月窓亭邸内をご覧になり、「落ち着きますね~」と何度もおっしゃってくださいました。




月窓亭に実ったバナナと御一緒の石原エレーナ夫人。


国立ウラジオストック大学の日本語学科を主席で卒業後、ロシアで英語、日本語の通訳として

働くかたわら、自然療法について研究され、結婚して日本に移り住んでからは自然食の研究、

自然の植物を用 いた独自のコスメティック法を確立されました。

現在、石原先生の経営するサナトリウムでエステやメンタルケアの講習、施術を行い、執筆もされています。


0 件のコメント:

コメントを投稿