2014年1月29日水曜日

「日本文化おもてなし」イベントの模様 

 
1月25日(土)、当館にて、NASA関係者を対象にした「日本文化おもてなし」イベントが
開催されました。
 
当日は暖かな陽気に恵まれ、様々な日本の文化を、NASA関係者、及び多くの方が観覧し、
体験をされました。
 

イベントの模様をお伝えします。
 
☆着物体験。
日本伝統衣装がとてもお似合いでした!!
「さむら~い!」と歓声が上がりました。
 
 

☆水墨画体験。
筆の握り方から教わり、皆さん真剣な眼差しです。

 
☆生花パフォーマンス。
 
 
☆餅つき体験。
腕っぷしが強い方ばかりで、臼と杵が割れないか心配して見ていました(笑)

 
次回も引き続き、イベントの様子をお伝えします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿