2014年8月1日金曜日

「月窓茶」はいかかですか

 
皆様にお知らせがございます。
 
この度、ゲットウ(月桃)のお茶、その名も「月窓茶」 が、本日より発売されます。
 

            ゲットウ(月桃)は、種子島の至るところに自生する植物です。
種子島では、「シャニン」と呼ばれ、昔からおにぎりを包む葉っぱとして主に利用されてきました。                   
以前より、月窓亭にお越しくださったお客様には、庭内に自生しているゲットウ(月桃)を煎じたお茶でおもてなしをさせて頂いておりました。
お客様に「美味しいです。何のお茶ですか?」と聞かれることがしばしばありました。
月窓亭ひとつ葉の会スタッフ一同、ゲットウ(月桃)茶を愛飲しており、皆様に好評のお茶となっています。
味は、優しい香ばしさと、ほんのり甘みを感じる絶妙なバランスが深い味わいとなり、とても美味しく召し上がれます。
小さい子供さんも「おいしい!!」と喜んでくれます。

☆ゲットウ(月桃)の効能について
ゲットウ(月桃)の葉に含まれるポリフェノールは、赤ワインの34倍ともいわれています。
強い抗酸化力を持ち、紫外線ストレスからお肌を守ります。
また、香りにはストレスを和らげ、心を穏やかにするリラックス効果もあります。
他に、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛といったミネラルが含まれており、健康茶として飲んでいただだけます。因みに冷茶も美味しく、昨今の猛暑続きにはうってつけです。
 
 
当館でお買い求めいただけます。
 
一袋、消費税込700円で販売しています。
 
夏休みの帰省のお土産に「月窓茶」はいかがですか。



0 件のコメント:

コメントを投稿